rubidium-37’s blog

やりたいことしかやらん

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年アニメ万博(キャラクター部門)

どうも、ルビジウムと申す者です。引き続いて今年のアニメについてのあれこれを振り返っていこうかなと思います。 前回の「アニソン部門」の記事のリンクです。 rubidium-37.hatenablog.com

2021年アニメ万博(アニソン部門)

どうも、ルビジウムと申す者です。引き続いて今年のアニメについてのあれこれを振り返っていこうかなと思います。 前回の「声優部門」の記事のリンクです。 rubidium-37.hatenablog.com

2021年アニメ万博(声優部門)

どうも、ルビジウムと申す者です。引き続いて今年のアニメについてのあれこれを振り返っていこうかなと思います。 前回の「単話部門」の記事のリンクです。 rubidium-37.hatenablog.com

2021年アニメ万博(単話部門)

どうも、ルビジウムと申す者です。ついに2021年も残すところわずかということですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。個人的には2021年は激動の1年だったんで、アニメを見る時間を確保出来ないこともあり大変でしたが、最後はやはり2021年のアニメの話をし…

2021年アニメ万博(総合部門)

どうも、ルビジウムと申す者です。引き続いて今年のアニメについてのあれこれを振り返っていこうかなと思います。 前回の「キャラクター部門」の記事のリンクです。 rubidium-37.hatenablog.com

2021年夏アニメ(個人的)総決算 後編

どうも、ルビジウムと申す者です。2021年夏アニメが一通り終わりましたので、いつものことながら、総決算と題して個人的な感想・評価を述べていこうかなと思います。 前回の記事では前編として評価E~Bの作品について書きました。今回は後編ということで、評…

2021年夏アニメ(個人的)総決算 前編

どうも、ルビジウムと申す者です。2021年夏アニメが一通り終わりましたので、いつものことながら、総決算と題して個人的な感想・評価を述べていこうかなと思います。 2021年夏アニメは前期春アニメと同様かそれ以上に、良作・名作と微妙な感じの作品の明暗が…

大逆転裁判1感想

どうも、ルビジウムと申す者です。今回は珍しくゲームの話題というところでついこの間クリアした大逆転裁判1の感想を軽く書きたいと思ってます。 そもそも、今更なぜ2015年のゲームをやったのかという話ですが、発売当初、高校生だった自分には単純にプレイ…

2021年春アニメ(個人的)総決算 後編

どうも、ルビジウムと申す者です。2021年春アニメが一通り終わりましたので、いつものことながら、総決算と題して個人的な感想・評価を述べていこうかなと思います。 2021年春クール分から半分に分けることにし、前回の記事では前編として評価E~Bの作品につ…

2021年春アニメ(個人的)総決算 前編

どうも、ルビジウムと申す者です。2021年春アニメが一通り終わりましたので、いつものことながら、総決算と題して個人的な感想・評価を述べていこうかなと思います。 2021年春アニメは良作・名作と微妙な感じの作品の明暗がはっきりと分かれた印象です。面白…

2020年度下半期 個人的視聴アニメ(番外編)

どうも、ルビジウムと申す者です。今回は各クールごとのアニメの総決算ではなく番外編と題しまして2020年度下半期(2020年10月~2021年3月)のネット先行配信作や深夜の番組表の穴埋めに放送してる再放送作およびdアニで見た過去作・アニメ映画作について自分…

名探偵コナン 緋色の弾丸を観る前に読んで欲しい記事

どうも、ルビジウムと申す者です。 今回はコロナの影響で上映が1年延期になっており、4/16(金)にいよいよ公開の運びとなった映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」についての話です。 ネタバレ記事とかではなく観る前にこれを知っておくとより理解が出来て楽しめ…

2021年冬アニメ(個人的)総決算

どうも、ルビジウムと申す者です。2021年冬アニメが一通り終わりましたので、いつものことながら2021年冬アニメを総決算と題して感想・評価を述べていこうかなと思います。 2021年冬アニメは2期や2クール目みたいな作品が前期に増してさらに多かった印象です…

2020年秋アニメ(個人的)総決算

どうも、ルビジウムと申す者です。2020年秋アニメが終わり、もう2021年冬アニメも折り返し地点とかいうところまで差し掛かろうとしています。今更ながら2020年秋アニメを例のごとく総決算と題して拙い文章ではありますが感想・評価を述べていこうかなと思い…