rubidium-37’s blog

やりたいことしかやらん

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年冬アニメ(個人的)総決算(暫定版)

どうも、ルビジウムと申す者です。 コロナウイルスで不要不急の外出自粛期間が続きそうな気配がすごいのでオタクは大人しく家でアニメ見てるのが良さげな感じの今日この頃ですね。 そんなわけで前回に引き続き今回もアニメの話題です。予告通り2020年冬クー…

個人的なアニメ評価基準について

どうも、ルビジウムと申す者です。 コロナウイルスの影響もあり作品によっては最終回放送が4月にずれ込むといったものもありますが概ね2020年冬クールアニメも完結を迎える時期になりましたね。 これまでは各作品の最終話放送後にTwitterで感想と評価を述べ…

祝 ルルアのアトリエ1周年

オタクはアトリエをやれ!! どうもルビジウムと申すものです。 コロナウイルスで外に出れないとか言って自宅警備員を正当化してるオタクの皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日はアトリエシリーズというゲームのお話です。 1年前の2019年3月20日にアトリ…

ボルテの早ニアの原因について(言い訳)

どうも、ルビジウムと申す者です。 今回は予告通りボルテの早ニアの原因について皆さんに言い訳をさせてもらえればな~と思います。 まずはこのリザルト画面を見てください(映りが悪いのは許して)

ブログ始めます

皆さん初めまして、ルビジウムという者です。趣味はアニメとかゲームとかの典型的なオタクですね。 どうせ知り合いしかこんなしょうもなブログ見ないだろうし自己紹介なんて割愛でいいですよね? 今回はなんでブログ始めようかな〜って思ったのかを説明しま…